人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんの国より♪

◆つく実や

元来、津久見は城下町で、ミカンとセメントで成り立っているイメージがありますが
なかなかどうして、ひょっこりオサレな CAFE です。

みかんの国より♪_a0189947_2355922.jpg

店内に入るには、大きな木戸を開けないといけません。
中が見えないので、ちょっと おっかなびっくりです008.gif

みかんの国より♪_a0189947_2361818.jpg

コンクリート打ちっぱなしの壁に、木のテーブル。
ひゅ~っオサレェ~072.gif

でも、近所のおじ様たちの憩いの場でもあるようです037.gif
声大きいし・・・

みかんの国より♪_a0189947_2363238.jpg

かぼすのロールケーキ
  結構大きめです。カボスのジャムがクリームに入っていてさわやか系です。
  大きくても、別バラにすっぽり入ります070.gif


みかんの国より♪_a0189947_2364791.jpg

ちなみに、プレーンのロールケーキもあります。
シンプルで懐かしい味がします。

みかんの国より♪_a0189947_1059389.jpg

(つく実やHPより拝借)
おみやげにした、サンクイーンロール。
こちらも、サンクイーンのマーマレードがクリームに入っています。
ミカンのさわやかな香りが口の中に広がります056.gif


午後3時に行ったにも関わらず、スイーツ系が完売。
平日だから、あまり準備していなかったのか・・・行かれる時はお早めに。
みかんの国より♪_a0189947_237161.jpg


つく実や
大分県津久見市千怒新地6015
0972-85-0293
AM10:00~PM5:00
年中無休 (年末年始除く)
by cobalt2629 | 2011-04-23 23:05 | *津久見市
<< 2011GW ① 第108回 ... 海の恵みをいただきまマンボウ! >>