カテゴリ:*コスメ偏( 7 )

[THE FACE SHOP] WHTIE TOUCH NANO SILVER XYLITIS

[THE FACE SHOP]

WHTIE TOUCH NANO SILVER XYLITIS

見た目より意外とデカいです。

ミント感はあまりなく、フルーティ感の方が強い、りんご味。
中身は白と半透明のストライプで 、見た目でも楽しめます。

とてもマイルドな感じなので、子供さんがいるご家庭でも、使えると思います。
私的には、キシリトール配合だったらもうちょっとひんやり感が欲しかったかな。

でも、パッケージもおしゃれなので、お土産にすると喜ばれると思います。

a0189947_161188.jpg

[PR]
by cobalt2629 | 2011-06-22 23:00 | *コスメ偏

[Etude House] Itensive Care Hair Mask

Etude House
Itensive Care Hair Mask

シャワーキャップ付トリートメント
とでも言いましょうか、至れりつくせりの商品です。


乾いた髪に、右側のトリートメント剤をがっつり髪になじませます。
できれば蒸しタオルなんかで頭をくるんで、その上から
左側に入っているシャワーキャップをかぶって、待つこと15分(長っ!)

天使の輪ができました056.gif

シャンプー後にやっちゃいけないのでしょうか???
意外と、乾いた髪にやっても、後始末がめんどうだなぁ・・・
と、何となく思ってます。

が、お土産には良いです。とっても喜ばれました。
シャワーキャップも意外としっかりしていて、後々、違うトリートメントを
使うときにも、かぶれちゃいますよ006.gif
a0189947_15425247.jpg

[PR]
by cobalt2629 | 2011-06-17 20:42 | *コスメ偏

[NATUREREPUBLIC] Fresh Farm Charcoal Foam Cleanser

NATUREREPUBLIC
Fresh Farm Charcoal Foam Cleanser

ネイチャーリパブリックの洗顔は、種類がたくさんありすぎて
選ぶのも一苦労です。

で、今の季節から使うのが、“炭”。
混合肌なので、夏しか使えませんが、洗い上がりさっぱり。
化粧水が、グングンしみ込む感じがたまりまへん041.gif

お値段もかなりプチプラで、日本で買っても、多分500円しないと思います。

a0189947_1530549.jpg


オイリー肌の方には、かなりお勧めの一品です。
[PR]
by cobalt2629 | 2011-06-12 15:33 | *コスメ偏

[SKIN FOOD] Moisture Egg Hair Pack

SKIN FOOD
Moisture Egg Hair Pack

1週間に2回くらいが目安です。
説明文には、シャンプー→リンス→ヘアパック
となってますが、シャンプー→ヘアパックでも OK だと思います。

短くても5分くらいは放置した方が良いと思うので、
ワタシの場合は、タオルで巻いた上から、シャワーキャップをかぶり
湯船につかって、顔のマッサージをしています。

a0189947_16374896.jpg


リンスみたいにすぐ洗い流しちゃうと、あんまり効果がありませんので
時間があるときに、ゆっくり使用すると良いと思います。
[PR]
by cobalt2629 | 2011-05-19 20:36 | *コスメ偏

[innisfree]  The green tea seed serum

innisfree
The green tea seed serum

これかなり優秀!

お風呂上りは、何だかモタモタして
髪も乾かしたいし、水分も補給したい・・・
あっという間に、顔が乾燥しがちです。

そこで登場!こちらの  The green tea seed serum

お風呂上りにススーっと塗っちゃえば、乾燥知らずです。

5種類の成分(緑茶、油菜、ミカン、白蓮草、火山の岩盤水)が
配合された美容液で、水の代わりに緑茶水100%使用していて
しっとりした健康肌に導いてくれるそうです。

保湿、抗酸化作用があり、浸透力抜群で、乾燥対策にはぴったり。


使用方法
   洗顔後、適量を手にとり、内側から外側へと顔全体にのばします。

a0189947_17104486.jpg

[PR]
by cobalt2629 | 2011-05-13 20:45 | *コスメ偏

[SKIN FOOD] Green Tea Foot Buffer

SKIN FOOD
Green Tea Foot Buffer


足の角質を除去する足専用のスクラブです。
これからの季節、サンダルをはく機会が増えるので、
重点的にお手入れしなきゃぁ~と思い、使ってみました。

火山の噴出物の一種の軽石(pumice)成分が含有されて
角質をキレイに整えてくれるそうです。

使い方は・・・
   ぬるま湯に足をつけて、十分ふやかしてから
   適量をとり優しくマッサージして、洗い流します。
   かかとのような荒い部位は集中的にマッサージします。

1度できれい072.gif になる訳ではないので、
週1~2回、気が向いた時に使ってます。


a0189947_13213022.jpg

[PR]
by cobalt2629 | 2011-05-10 21:50 | *コスメ偏

[Innisfree] アップルジューシークレンジングオイル

イニスフリー [Innisfree] アップルジューシークレンジングオイル


a0189947_15445684.jpg


りんごの香りがします。。。
と前評判。確かにりんごの香りはしますが、オイル臭もかなり濃厚です。
まぁ、そう気にはなりませんが。

056.gif使い方

1.水気のない手に適量をとり、お顔全体にのばし、やさしくマッサージするようにメイク汚れを落とします。

2.ぬるま湯で洗い流します。

3.洗顔フォームで洗顔します。


個人差はあると思いますが、私は3~4プッシュ。
アイメイクの落ち具合が微妙ですが、そこはポイントメイク落としを使うとして、
オイルなので、当然のびます。
洗い流した後は、洗顔が必要かと思います。(オイルちっく感が気になる025.gif
[PR]
by cobalt2629 | 2011-01-11 15:56 | *コスメ偏