カテゴリ:*竹田市( 1 )

怒涛の日帰り3県またぎツアー  ①

何だか、ダラダラした夏季休暇になりつつありますが・・・
日帰りできて、涼しくて、あまり行かないところに行こうと
いうことになって、パワースポット 高千穂 に行くことになりました。

道中立ち寄ったのがこちら


 道の駅 すごう
大分県内では一番新しい 道の駅 だと思われます。

a0189947_21312027.jpg


お盆休みの真っ只中なので、車も人も溢れています。
国道57号線沿いには、お手洗い休憩ができる場所が限られるので
こちらは貴重な休憩場所です。


竹田地域は、夏 「とうもろこし」 が収穫の時期を迎えます。
店内にも 「朝採れとうもろこし」がたくさん並んでるはず・・・が!
残りわずか008.gif
さすがに、新鮮とうもろこし。たくさん買い込む人も多いので
なくなっちゃいますよねぇ~

一応、5本入り1袋確保して。。。でも、よく見て買わなかったので
家に帰って1本無駄にしてしまいました、ガッカリです。



売店で 「コーンソフトクリーム」 なるものを発見!
a0189947_21313787.jpg

お味は、、、インスタントのコーンスープから塩コショウを省いた感じの味です。
ぼちぼちおいしかったです 056.gif


竹田市は毎年夏に
「ソフト王国たけた★三っ星ソフトクリームキャンペーン」なるものを開催しています。
一度にたくさん食べることはありませんが、種類がたくさんあって
面白そうです。 「つぶブルーベリージェラート」・・・魅力的です 072.gif



お土産は、竹田市荻町は トマトの産地なので・・・
以前から気になってたコレ!
a0189947_21315821.jpg


完熟トマトをジャムに加工して生地に練り込んだ、「トマトのパウンドケーキ」 060.gif
トマトの味はあまりしません。
普通のドライフルーツのパウンドケーキみたいです。
しっかり噛みしめて、モゴモゴしてると、若干トマト味がしてきます。
トマト嫌いもこのケーキなら食べれちゃうと思います。



道の駅 すごう
大分県竹田市大字菅生989番地1
0974-65-2211
営業時間    9:00~17:00
休館日      年末年始



そして、夏の旅はまだまだ続くのでした・・・058.gif
[PR]
by cobalt2629 | 2011-08-17 21:28 | *竹田市