人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ麗しの国立科学博物館 ②

恐竜博を堪能して時計を見ると 2時に近い。
そりゃぁ、お腹も減るはずです。
一人旅なので特にこだわることもなく、

レストラン 「ムーセイオン」
国立科学博物館内にあるレストランです。
15分くらい待ってましたが、その間、中国人と思われる団体が
何組もいて、やっぱ、ワールドワイドな博物館なんだわぁ~

1人なのに、隅っこの4人掛けに案内され恐縮しまくり。
窓から展示室が眼下に見えます。
修学旅行生と思われる子供達がワイワイしています。
・・・マナーを教えておくれ、先生・・・

季節限定メニューがたくさんありすぎて迷ってしまいますぅ
恐竜王国プレートと悩んだ末に

パンダプレート(1日50食限定)
あぁ麗しの国立科学博物館 ②_a0189947_23403936.jpg

は、はずかしぃ~
とは思いつつ。。。おいしくいただきました 053.gif


マツボックリの展示 (見ればわかるか・・・)
これって、1片1片全部種なんですよねぇ、確か。。。
あぁ麗しの国立科学博物館 ②_a0189947_23405712.jpg


どうです?すごいでしょぉ?
これが古代の海にいたんです!体長8mくらいかなぁ。。。
ガメラみたいです。 (知ってます?ガメラ)

あぁ麗しの国立科学博物館 ②_a0189947_23411567.jpg


名前すら思い出せない・・・カタカナのすごく長い名前でした 
海洋性爬虫類だったような・・・わからない・・・でもコワイ。。。

あぁ麗しの国立科学博物館 ②_a0189947_23413283.jpg


こいつも隣に浮かんでたヤツです。。。
同じく、思い出せない。。。すみません。
あぁ麗しの国立科学博物館 ②_a0189947_23414811.jpg


板皮魚類 ダンクルオステウス
頭から胸にかけて、頑丈な骨があります。 
この顔で体長3mもあったそうで。。。こっこわい008.gif
あぁ麗しの国立科学博物館 ②_a0189947_2342367.jpg


三葉虫 
甲殻類の親玉みたいなヤツです。
現在の生き物だと、カブトガニが一番近いのかな?
あぁ麗しの国立科学博物館 ②_a0189947_23421756.jpg

by cobalt2629 | 2011-09-26 22:39 | *201109東京
<< 会社の旅行。。。 あぁ麗しの東京国立科学博物館 ① >>